ソーシャルメディアポリシーPrivacy Policy

ソーシャルメディアポリシー

株式会社木村屋総本店(以下当社)は、従業員を始めとする当社関係者がソーシャルメディア(X、LINE、Instagram、Facebook等)の公式アカウントの運営にあたり、以下に定めた本ポリシーを遵守致します。

1. ソーシャルメディアの利用目的

ソーシャルメディアを通じ、当社の情報を積極的に発信し多くの皆様に当社の活動を知っていただくことを目的にソーシャルメディアを利用した情報発信やコミュニケーション活動を行います。また、ソーシャルメディアを通じてお客様のご意見などを伺い、お客様の真のニーズを把握し、今後の当社の活動に反映させたいと考えております。

2.ソーシャルメディアの利用に当たっての心構え

当社は、ソーシャルメディアを利用するにあたり、法令や当社行動指針、就業規則、マナーを遵守し、適切な情報発信を行ってまいります。

(1)ソーシャルメディアへ発信した情報は不特定多数のユーザーがアクセスできること、一度発信した情報は完全に削除できないことを常に意識します。
(2)ソーシャルメディアへ発信した情報が当社の評価となり得ることを理解し、お客様をはじめとする社会の声に耳を傾け、責任ある行動を常に意識します。
(3)ソーシャルメディアの利用において、法令や社内規定を遵守した情報発信を行い、自らの情報発信に対して責任を持ちコミュニケーションを行います。
(4)誤った情報の発信や、誤解を与える表現の発信を行った場合は、速やかにお詫びと訂正を行います。
(5)第三者の知的財産権、プライバシー権等の権利を尊重し、名誉を毀損しないよう配慮することを常に意識します。

3.ソーシャルメディアのご利用者へのご案内とお願い

当社が当社公式アカウントでソーシャルメディア上に発信する情報は、必ずしも当社の公式発表や見解を表しているものではありません。 公式な発表や見解については、当社公式ウェブサイトおよびプレスリリースなどでお知らせしております。

公式ウェブサイト: https://www.kimuraya-sohonten.co.jp
プレスリリース: https://www.kimuraya-sohonten.co.jp/news

4. 免責事項

・当社は、ユーザーにより投稿されたコンテンツ(コメント、写真、動画、音声、音楽等)について一切責任を負いません。
・当社は、ユーザーからいただいた投稿・コメントの全てに返信することは致しかねます。 あらかじめご了承ください。
・当社は、ユーザー間またはユーザーと第三者間のトラブルや、紛争が発生した場合であっても一切責任を負いません。
・当社による公式アカウントの運営は予告なく終了する場合があります。

5. 禁止事項

ユーザーの皆さまが以下に該当する投稿を行った場合、当社は、ユーザーの投稿の削除またはその請求、ユーザーのアカウントの通報・一時的または永続的なブロック、その他適当な措置を行うことができます。

・犯罪行為を目的とする内容、犯罪行為を誘発させる内容
・当社または第三者の著作権、商標権その他の権利を侵害する内容
・第三者のプライバシーに関する内容
・法令または公序良俗に反する内容 ・当社を含む特定の個人、企業、国・地域を誹謗中傷する内容
・当社または第三者の製品やサービスを誹謗中傷する内容
・自己の商品・店舗・会社の紹介、宣伝等の商業的内容
・わいせつな表現などを含む不適切な内容
・当社または第三者に不利益・損害を与え、または与えるおそれのある内容
・他者(当社を含みます。)になりすます行為

6. 株式会社木村屋総本店 ソーシャルメディア公式アカウント

当社が運営する、ソーシャルメディア公式アカウントをご紹介します。 偽アカウントには十分ご注意下さい。

■X
名称:木村屋總本店
アカウント名:@kimuraya_1869
URL: https://x.com/kimuraya_1869

■Instagram
名称:木村屋總本店
アカウント名:kimuraya1869
URL: https://www.instagram.com/kimuraya1869/

■facebook
名称:株式会社木村屋總本店
URL: https://www.facebook.com/ginza.kimurayasohonten/

■LINE
名称:木村屋総本店
URL: https://page.line.me/977pkbzi?oat__id=2837626&openQrModal=true

2024年5月22日